ホーム > 地域(高等学校)のみなさま > イベント:人文社会科学部オープンキャンパスを開催しました。

イベント

人文社会科学部オープンキャンパスを開催しました。

2016年8月10日

7月30日(土)に山形大学小白川キャンパスでオープンキャンパスが開催されました。
人文学部は、来年度、行う学部改組後の『人文社会科学部』としてプログラムを開催しました。人間文化コース、グローバル・スタディーズコース及び総合法律/地域公共政策/経済・マネジメントコースの各「コース説明会」に加え、7名の教員陣による様々な分野の「模擬講義」、教員や現役大学生と勉強やサークル、学生生活などについて直接話ができる「先生とのつどい・在学生とのつどい」、大学ならではの特殊教室を巡る「教室見学ツアー」、短期大学生等を対象とした「編入学説明会」を開催し、ご来場いただいた高校生や保護者の皆様に学部の雰囲気を体験していただきました。
今年は昨年の1,930人を超える1,970名の方にお越しいただき、大盛況となりました。
皆様にとりまして、よりよい進路選択のための参考にしていただけると幸いです。
当日の様子は人文学部facebookにてリアルタイムで配信されました。是非ご覧ください。
こちらから

たくさんのご来場、誠にありがとうございました。

受付の様子

模擬講義の様子

コース説明会の様子

先生とのつどい

在学生とのつどい

ページトップへ

ページトップへ

サイトマップを閉じる ▲