ホーム > Agoraトピックス > イベント一覧 > 村田紅花商人の歴史講座を宮城県村田町で開催します。

イベント

村田紅花商人の歴史講座を宮城県村田町で開催します。

2015年6月3日

人文学部岩田浩太郎研究室は宮城県村田町歴史みらい館と共催で、町民歴史講座「史料が語る 村田紅花商人のあゆみ」を開催いたします。
この講座は、2015年3月14日に岩田教授が村田町で講演「村田商人文書の世界-「蔵の町」の紅花取引-」をおこなった際に、そこで紹介した史料集『村田紅花商人文書-翻刻と解説-』を活用したより詳しいセミナーを希望する意見が参加者から出されたことをふまえて企画されたものです。
2015年6月~2016年2月にかけての毎月1回(土曜日)、合計9回(受講料は無料。9回一括申込。定員30名)の講座を村田町の会場でおこないます。村田町民(村田町に在住の方)を優先しますが、定員に余裕がある場合は村田町以外にお住まいの方も受講できます(先着順)。
申し込み先・お問い合わせ先は村田町歴史みらい館(0224-83-6822)、申し込み期間は6月4日(木)~19日(金)です。内容や日程・場所など、講座の詳しい情報は、こちらをご覧ください。

村田商人史料集

ページトップへ

ページトップへ

サイトマップを閉じる ▲